SSブログ

島原半島一人旅(^-^) [オートバイ]

 本日は南島原市にある、とある定食屋さんを目指します。

雲仙グリーンロードを抜け島原に到着。
shimabara008.jpg

さて、お目当ての店舗は南島原市にあるとの事ですが、無料の観光案内所で

まずは聞き込みを・・・年配のガイドさんから南島原市の観光マップを手渡され

親切にルートを赤ペンで書いて説明して頂きました。[わーい(嬉しい顔)]

早速、目的地に向かって愛機を走らせました・・・

あれ・・・?国道251号線を南下するはずが、いつの間にか57号線を走っています。

何という事でしょう・・・(T_T)

道を間違えて到着した、とある峠の展望所
shimabara009.jpg

親切に教えてくれたガイドさん・・・このリベンジは次の機会に・・・m(__)m

そのまま峠を越えることにし、雲仙の温泉街を抜け、峠道を安全運転で攻めて

小浜温泉に到着しました。

お腹が空いた管理人は・・・よしちょうさんへ
shimabara011.jpg

オーダーしたのは小浜ちゃんぽん
shimabara010.jpg

小浜を北上して千々和観光センターへ

いつもならじゃがちゃんを食べるのですが、お腹一杯のため写真撮影のみです。(^-^;
shimabara012.jpg

XJR Tommyさんは所用で来れなかったので、会話も無しだと満腹で睡魔が・・・(>_<)

途中のコンビニでコーヒーブレイクをしながら帰途につきました。(^-^)

15時頃帰宅、足回りを中心に3時間ほどかけて、お掃除をしました。ふぅ~~~(*_*;

やはり方向音痴にはナビが必要ですね・・・う~む・・・お財布と相談して・・・

まだ先になりそうです。(-_-;)

本日の走行距離:259.6km


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

XJR Tommy

目的地行けなくて残念ですね。

私は知らない場所はスマホナビ&ビーコム頼りです。

小浜ちゃんぽんうまそうです。どの店がうまいのか迷います。

今日は、所用でご一緒できなくて無念です。
新しい、ヘルメットの交換ミラーシールドも装着済みなのに(T-T)
梅雨の足音がする前に走りに行きましょう。
by XJR Tommy (2018-05-12 22:02) 

JL6WGO

梅雨前に一緒に行きたいですね~(^-^)

シールドはブルー系ですか?
スポーツオープンフェイス私も欲しいっす・・・(^-^)

ナビも欲しいし、欲しいものがありすぎます。(T_T)
by JL6WGO (2018-05-13 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。