SSブログ

糸島周遊ツーリング [オートバイ]

 XJR Tommyさんの先導で糸島ツーリングに行くことに。

8時に卸団地ローソンにて待ち合わせ、やや・・・いやかなり強い風の中、出発しました。

ビーコムでたわいもない会話を楽しみながら、車の流れに従い目的地を目指します。[わーい(嬉しい顔)]

最初の目的地、白糸の滝
itoshima001.jpg

ヤマメの塩焼き、塩が効いてて旨かったです・・・効きすぎかも・・・血圧が・・・(^-^;
itoshima002.jpg

XJR Tommyさんのおごりで、天ぷらおむすびとノンアルコールビール
itoshima003.jpg


itoshima004.jpg

またいちの塩
itoshima005.jpg


itoshima006.jpg


やぐらに逆さに吊るした竹に海水をまき、自然蒸発させ濃くなった海水を取り出します。
itoshima007.jpg


やぐらで取り出した海水を何時間も釜で煮詰めて作った海水塩がまたいちの塩です。
itoshima008.jpg


この煙突にはサイズ的にサンタさんは入れないでしょう・・・(^-^;
itoshima009.jpg


ここに来たならば是非、食べておきたいのが塩プリン・・・旨い[exclamation×2]
itoshima010.jpg


プリンに舌鼓を打った後は桜井神社へ参拝。
itoshima011.jpg


合格祈願の絵馬掛けもあるのですが、嵐のライヴに行けますように・・・

嵐に会えますように・・・等々、ライヴチケット当選祈願の絵馬が大多数でした。(^-^;
itoshima012.jpg


itoshima013.jpg


参拝したらお腹も空いたので、糸島ラーメンを食べに・・・
itoshima014.jpg


混雑した店内に案内され、さっぱりとした美味しいラーメンでした。(^-^)
itoshima015.jpg


本日のツーリングはXJR Tommyさんが、プランを立て、ナビを務めて観光しながら


まったり、ゆったりと楽しいツーリングが出来ました。有難うございました。m(__)m


またよろしくお願いいたします。。(^^♪


本日の走行距離:252.9km



にほんブログ村



人気ブログランキング
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

XJR Tommy

食べまくりで、女子力が高いツーリングになりましたね(笑)
ヤマメの塩焼き、血圧が間違いなく上がりました。食べるなら塩を落としてからです。
塩プリン、一口食べて溶けました、海を眺めながらオッさん2人での思い出です。(爆笑)
今回の周遊ツーリングは、職場の同僚からのおススメポイントです。特に一押しは糸島銅鑼ラーメン。地元産の食材を利用した出汁の効いたラーメンで美味かったですね。
また、お願いします。ありがとうございました。
by XJR Tommy (2018-05-05 06:42) 

JL6WGO

同僚の・・・あの方ですね。(^-^)

まったりと海岸線をお喋りしながらのツーリングで
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次回も新たなツーリングコースを開拓しつつ、地元の
美味しい料理を頂くグルメ旅をしたいですね~

そして、1泊ツーリングの計画も・・・(^^♪

こちらこそまた宜しくお願いします。m(__)m
by JL6WGO (2018-05-05 11:11) 

U3

塩分摂り過ぎると高血圧になっちゃうからなぁ。
by U3 (2018-05-10 21:08) 

JL6WGO

U3さん、その通りですね・・・(*_*;

正しい食べ方は余分な塩を落としてから食べるのだと
食べ終わってから気付きました。(^-^;
by JL6WGO (2018-05-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。