SSブログ

バッテリー交換 [オートバイ]

 以前からだいぶ弱っていたバッテリーでしたが、前回の走り初めで

ついにJAFのお世話になってしまったので、バッテリーを交換しました。

自宅で恐る恐るセルボタンを押すと、何とかエンジンの始動に成功・・・「ホッ・・・」

暖機終了後、バイクを自宅前に引っ張り出した際、ニュートラルにするのを忘れて、サイドスタンドを

出してしまいエンジンストップ・・・[がく~(落胆した顔)]

再始動は無理かも・・・と思いながらセルボタンを押すと力無くも始動に成功(*^▽^*)

右が新しいバッテリーGS YUASA製、定価3万程・・・
battery001.jpg

作業中
battery002.jpg

作業終了
battery003.jpg

佐世保レーシングプロジェクト(SRP)にて全てお願いしました。

価格も2万を切るくらいまで値引いて頂いて大変感謝しております。

約5年酷使したバッテリーですから、寿命だったのですね。

西海橋まで慣らし運転です。後方は1億円のスーパートイレ(^-^)
battery004.jpg

バッテリー交換後はエンジンの吹き上がりも良くなったような気がします。(^^♪

本日の走行距離は、大体73㎞位です。


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

JM7XZC

ナンバー下にコールサインですか!おしゃれですなぁ!
リグは積んでないのでしょうか?
私はヤエスのFTM-10Sを積んでBluetoothでB+comと連動させてます。
年に2,3回しか走らないので,まったくもって無駄な設備です^^;
by JM7XZC (2018-02-03 20:22) 

JL6WGO

コメント有難うございます。

リグはFTM-10H積んでいます。
インカムはビーコムSB4Xですが積んでるだけで
使っていません。^^;

バイクを買い換えたらVX8にしようと思っています。
by JL6WGO (2018-02-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。