SSブログ

2018年走り初め [オートバイ]

 来週からグンと冷え込み、九州では水曜が雪マーク・・・なので

晴天の本日、乗るっきゃないということで、昨日から愛機のバッテリーを充電し、午前9時頃に出発

一路南下を開始しました。

自宅でエンジンをかけた際、時計とトリップメーターなどがリセットされたので、

バッテリーが劣化してるかも・・・?と不安を抱いての出発でした。(*_*;

トイレ休憩&コーヒータイムのため西海橋に到着、後方に見えるのは新西海橋
hashirizome008.jpg

昼食は何を食べようかな?と考えながら、セルボタンを押すと・・・かかりません。[もうやだ~(悲しい顔)]

やはり、バッテリーの寿命が尽きようとしているようです・・・[がく~(落胆した顔)]

早速、JAFに電話・・・約40分程で来て頂きました。

手際良く作業してエンジン始動に成功、お兄さんにお礼を言って、JAFのレッカー車が

動き出したのと同時に、管理人も愛機の向きを変えようとハンドルを握る時、誤って

キルスイッチに触れてしまい、エンジンストップ・・・「あう・・・[がく~(落胆した顔)]

JAFのお兄さんを呼び止め、再度かけてもらいました。

JAFの方、2度手間させて申し訳ありませんでした。m(__)m

非会員だとバッテリー上がりの作業の場合、昼間で13,000円、夜間で15,000円ほどだそうです。

会員で良かったです。(^-^;

エンストしないように慎重に・・・慎重に・・・[たらーっ(汗)]
hashirizome009.jpg

いつもの夕陽ヶ丘外海パーキングに到着
hashirizome010.jpg

しかし、エンジンを止めるのが怖くて、かけっぱなしで急いでトイレへ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

食事は諦めて帰途につきました。

佐世保レーシングプロジェクト(SRP) にバッテリーの注文をしました。(^-^)

本日の走行距離:約140㎞・・・トリップメーターがリセットされたので大体です。(^-^;)


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

XJR TOMMY

遅くなりましたが、無事新年迎えました。
私のビーコムは、一度試しに家に電話しただけでまだ、ペアリングして会話したことはありません。会話初め?是非お願いします^_^
今年も安全に楽しみましょう。よろしくお願いします!
by XJR TOMMY (2018-01-21 17:30) 

JL6WGO

コメント有難うございます。

会話初め(^^♪こちらこそ宜しくお願いします。
インカムトークしながらのツーリングは楽しいし
路面状況などの情報を共有することで安全性も向上します。

安全に楽しくバイクライフを楽しみましょう!!(*^▽^*)
by JL6WGO (2018-01-22 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鹿児島アリーナバッテリー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。