SSブログ

平戸市のお食事の店 萬福(まんぷく) [オートバイ]

 本日は9時30分に自宅近くのコンビニに集合でしたので、ゆっくりと

出発したらO先輩、XJR TOMMY さんが既にコーヒーブレイク中・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、 XJR TOMMY さんのSB6Xと私のSB4Xのペアリングに挑戦・・・

・・・・・・・・繋がらない・・・・・・・O先輩は暇そうに出発準備完了で待機中・・・

時間だけ空しく過ぎて・・・先輩を待たせても悪いので諦めて一路平戸へ・・・[ふらふら]

10時頃、萬福に到着・・・
manpuku001.jpg

11時開店なので再度ペアリングに挑戦するためにメーカーに

電話したら懇切丁寧に教えてくれて、ものの数分でペアリング完了[わーい(嬉しい顔)]

サインハウスの担当者の方有難うございます。(^-^)

開店時間にはまだ時間があったのですが、お店の方が早めに待合所に通してくれて

ファンヒーターとお茶のサービスで開店までゆっくり待てました。(*^▽^*)

店内にはサービスのサラダ、芋の天ぷら、おでんがあり、勧められるまま食べて定食が

くるのを待ちました。

刺身定食の松、おおぶりのサザエまで付いています。^^
manpuku002.jpg

刺身おかわり自由です。

刺身はプリップリ、サーモンはトロットロ、ムッチャ美味しい[exclamation×2]

しかし、ここで先程食べた天ぷらが・・・これはおばちゃんの作戦か・・・(^-^;

それでもおかわりを三皿・・・本当に満腹になりました。\(^o^)/

スタッフの方々も親切でお勧めのお店です。

食堂を後にして生月方面へ・・・しかし途中から路面が超ウエット状態に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

生月は諦めて近くの港で休憩
manpuku003.jpg

帰りにコンビニに立ち寄ってコーヒーを飲んでると、70はゆうに超えていると思われる

おばあちゃんが、私の愛機のホイールを触りながら「これは18金ね?」と・・・

「違います・・・(^-^;」そのおばあちゃんが帰り際、欲しそうにホイールを・・・

「あげませんよ!!」18金にこだわってるおばあちゃんでした。(^-^;

佐々インターで手を振ってブレイクして、2時間半かけてお掃除しました。

ビーコムで会話しながらのツーリングは本当に楽しいですね~

XJR TOMMY さん次回も宜しくお願いします。(^^)/

本日の走行距離:70.3㎞


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

XJR TOMMY

満福食堂、パーフェクトでした。
おばちゃんの、半ば強引な、大根のおでんと芋天の誘いにまんまとハマってしまいましたが・・・。
刺身とサザエのつぼ焼き美味かったです。サザエの汁をご飯にかけて食べてみればとのおばちゃん談。次の機会にためしてみます。満福満腹です。
ビーコムペアリングに戸惑いましたが、メーカーサービスに電話して正解でしたね^_^
途中の濡れた路面は残念でしたが、ビーコムでの会話はツーリングの楽しさを倍増しました。
冬場のショートツーリングも楽しいですが、春が待ち遠しいです!また、行きましょう、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

by XJR TOMMY (2018-02-02 21:55) 

JL6WGO

お疲れさまでした。

ちょっと空模様は残念でしたが、刺身定食も旨かったし
ビーコムでの会話を楽しみながら、ゆっくりと走るのは
ツーリングの楽しさ倍増ですね。^^

R1の先輩とのツーリングに備えて、SB4X2台とSB6X1台
計3台でのペアリング方法も問い合わせてみます。^^

暖かくなれば美味しい物を求めてロングツーリングに行きましょう。!!
by JL6WGO (2018-02-03 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バッテリー交換もつ鍋えいじろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。