SSブログ

~先輩と千々和へ~ [オートバイ]

 本日はお仕事お休み、しかも快晴[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

NC750Xの先輩と8時半に卸団地ローソンで待ち合わせ・・・しかし、西九州道は大渋滞[がく~(落胆した顔)]

路側帯を飛ばして走る違反バイクを横目にじっと我慢の管理人でした・・・><

約10分遅れで合流・・・(^-^;

一路、小浜に向けて出発[exclamation×2]

先行のNC750Xが第1通行帯の左寄りを走行、管理人は右寄りを走行、通常、複数台の

バイクによるツーリングでは交互に走る千鳥(ちどり)走行が基本なので、2台では

ありますが交互に走っておりました。

指方の交差点に近づくと先行の先輩は通過しましたが、管理人は信号機が黄色になって

十分安全に止まれるので、余裕を持って停止線手前で停止、前方の信号は完全に赤・・・

その時、管理人の左を原付が走り抜けました・・・「無茶だな~」と思っていると

原付が走り抜けて1~2秒後に管理人のすぐ左ギリギリを軽自動車が猛スピードで

走り去りました・・・当然、赤信号です・・・[むかっ(怒り)]

私は左足を着いていたので、本当に接触寸前の近さでした。風圧も凄かったです。

ナンバー全部覚えていたら晒したかったのですが、管轄支局と登録番号しか分からないので

書くことは出来ないです・・・(T_T)

分類番号とかな文字も確認していれば・・・

あんな走りをしていたら、他人を巻き込んだ事故を起こしそうです・・・

やはりバイクもドライブレコーダーは必要ですね・・・導入を検討して見ます。

気持ちを切り替えて大村、諫早を抜けて小浜へ~小浜ちゃんぽんを食べたかったのですが

本日、店休日・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

帰りの時間等を考慮しUターン・・・

そして千々和のじゃがちゃんへ・・・

じゃがボコをチョイス
jyagachan031.jpg

美味しかったけど、普通のじゃがちゃんの方が良かったかな。(^-^;

小浜ちゃんぽんを食べれなかったので、とあるレストランのちゃんぽんをオーダー
jyagachan032.jpg

味は・・・たまに行くリンガーハットの方が良かったです・・・。

jyagachan033.jpg

奥のGSXは知らない方です。(^-^;
jyagachan034.jpg

jyagachan035.jpg

危険な目にも遭いましたが、15時半頃無事帰宅。

本日の走行距離:222.2km・・・おお[exclamation×2]2が4っつ揃った[わーい(嬉しい顔)]

何かいい事あるかな・・・?多分、無いだろうけど・・・(^-^;


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。