SSブログ

野母崎方面ツーリング [オートバイ]

 昨日、NC750Xの先輩にツーリングのお誘いをしたところ、オッケーを

頂きました。目的地は管理人のリクエストで野母崎に決定。(^^♪

8時に卸団地ローソンにて待ち合わせ。

先日、時間に遅れたので早めに自宅を出発・・・15分ほど前に着くも既に先輩は

コーヒーブレイク中・・・(^-^;

夕陽ヶ丘外海パーキングにて小休止
nomozaki005.jpg

女神大橋の料金所、自動2輪は100円・・・ETCではないのが面倒です。
nomozaki006.jpg

後方に見えるのが女神大橋
nomozaki007.jpg

後方に見えるのが端島(通称:軍艦島)です。
nomozaki008.jpg

端島(通称:軍艦島)は2015年世界文化遺産に登録されました。
nomozaki009.jpg

樺島灯台に向かう道は狭いし、落ち葉は大量に落ちているし、張り出した木々の枝には

蜘蛛の巣が一杯・・・しかも、狭い道にチェアーを出してくつろいでいるおじいさんも・・・[がく~(落胆した顔)]

そんなこんなで目的地に到着

樺島灯台の資料館
nomozaki010.jpg

nomozaki011.jpg

nomozaki012.jpg

nomozaki013.jpg

展望台から絶景かな~~~
nomozaki014.jpg

nomozaki015.jpg

樺島灯台
nomozaki016.jpg

nomozaki017.jpg

お腹が空いたオジサン2人は、食事処を探して北上を開始しました。

寄り添って立つことから夫婦岩と呼ばれます。生成時代は約4億8千年前との事・・・
nomozaki018.jpg

凄いですね・・・九州では最も古いらしいです。夕焼け時に来てみたいです。
nomozaki019.jpg

カメラ目線の先輩(^-^;
nomozaki020.jpg

nomozaki021.jpg

地元の定食屋さんに行きたかったのですが、見つけられずに、とあるラーメン屋さんへ・・・
nomozaki022.jpg

お腹を満たせて夕陽ヶ丘外海パーキングで休憩、この時間帯は2輪も4輪も多かったです。

そして夕陽を出発して直ぐにフロントカウルで蠢く虫が・・・蜂[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
nomozaki023.jpg

ビーコムを装備していない先輩にSOSを知らせることが出来ず、安全な場所を見つけて

停止・・・落ちている小枝を使ってツンツンしたら飛んでいきました。(*_*;

途中で待っててくれた先輩と合流して走り出すと、暫くして何やらカメムシの匂いが・・・

「この付近はカメムシが多いのかな~」と呑気に考えながら走っていると・・・

徐々に匂いがきつくなってくるではありませんか・・・[ふらふら]

我慢の限界に達した管理人は先行する先輩に異変を伝えられずに停止して、ヘルメットを

急いで脱ぐと・・・内装の間に潰れたカメムシを発見・・・[がく~(落胆した顔)]

濡れティッシュで拭き取るも匂いは消えず・・・

カメムシの香り漂うヘルメットを被り家路を急ぎました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅後ヘルメットの内装にファブリーズをしました。

管理人の加齢臭に蜂もカメムシも寄ってきたのかな・・・?((+_+))

帰宅後、日が暮れるまでの時間、愛機のお掃除をしました。

後半、匂いにやられたツーリングでしたが楽しかったです。(^-^

ビーコムを付けてくれたら、もっと楽しいと思うのですが・・・^^;

本日の走行距離:262.4km


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

~先輩と千々和へ~小浜ちゃんぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。