SSブログ

大型2種免許に挑戦 [日記]

 YZF-R1乗りの先輩とツーリングに行って以来、久しぶりの

更新です。^^;

先輩が出稼ぎに行かれてから愛機に火を入れてません・・・

「先輩・・・カムバック!!」

バイクネタではありませんが、先週の21日金曜日に佐世保市大塔町の大塔自動車学校

に入学しました。

タイトルの通り大型2種免許取得のためです。

現在の仕事を退職後に再就職の幅を広げるのが主目的です。

本日までに4時間乗車してコースを走りましたが、車体の大きさと特性に中々慣れません。

全長約11.7m、全幅約2.5m、高さ約3m・・・デカいっすね・・・><

大塔自動車学校全景・・・黄色のバスで練習しています。
daitou001.jpg

クランク、鋭角、縦列駐車、方向変換、あい路、坂道発進、S字など様々な課題を

たった4時間で行いました・・・正直詰め込み過ぎって言うかキツイっす・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

25年前に大型1種自動車を取得して以来、大型車はペーパードライバーなので

アタフタしながらロクにエアコンが効かないバスで炎天下の下大汗かきながら、たまに

変な汗もかきながら大型を取得しているが故、圧倒的に乗車時間が少ない中

スキルを身につけていかなくてはなりません・・・^^;;

明日と明後日は学科のみの教習です。

入校したのですから頑張るしかありませんね。(^-^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。