SSブログ

宮崎はずっと雨だった・・・ [日記]

 8月1日から3日まで墓参りで宮崎に行ってきました。

しかし・・・天候が・・・

出発前夜はこんな感じで、台風が2つも発生していて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
miyazaki008.jpg

台風に向かって行くものです・・・
同級生曰く「雨男さん・・・」う~~む・・・この状況では否定出来ません・・・[たらーっ(汗)]

1日の早朝、熊本を走行中に時折、フロントガラスを叩きつける雨に見舞われながら・・・
miyazaki009.jpg

宮崎に到着後、雨があがったので、そのままお墓に直行・・・しかし、お墓参り中に
土砂降りに・・・日頃の行いが悪いのか・・・?[もうやだ~(悲しい顔)]

お墓参り後、雨にも濡れ、お腹も空いたので近くのお店へ。
miyazaki010.jpg

宮崎と言ったら地鶏と言う事で地鶏焼き定食をチョイス[exclamation]
食レポは上手く出来ませんが、ピリ辛で歯ごたえもあり、値段の割に
量も多く美味しかったです。 miyazaki011.jpg

ホテルグランディ宮崎の部屋からの風景です・・・
天気悪っ・・・折角の帰省が・・・><
miyazaki012.jpg

雨の中の宮崎県庁・・・この後、近くの物産館で土産を物色・・・
miyazaki013.jpg

3日間の滞在中、ず~と雨でしたが、高校卒業以来、会ってなかった同級生とも
[ビール]を呑み明かすことも出来たし、天気は最悪でしたが、非常に楽しく過ごすことが
出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

また、次回の帰省を楽しみに雨の中、佐世保への帰途に着きました・・・

3日間の走行距離872km

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

タグ:宮崎
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

小夏ちゃん

雨男の管理人さん、ご無沙汰しております。m(__)m
お盆前の帰省、お疲れ様でした。地鶏定食美味しそうですね。
(#^.^#)まさか御一人で?食べたのでしょうか?
また、近いうちに福岡に行きます。九月の中旬かな?


追伸、カラスミが…食べたかったな~(T_T)
by 小夏ちゃん (2014-08-05 17:11) 

JL6WGO

小夏ちゃんさん、お疲れ様です。

一人で食べましたよ。^^
福岡に来られる時は、忙しいので寄り道しないで
真っ直ぐに気を付けてお帰り下さい。^^

また呑みましょう!!!
by JL6WGO (2014-08-05 23:30) 

小夏ちゃん

お疲れ様です。m(__)m
本日の気温最高29度、え?夏過ぎた?と思う今日この頃です。

福岡で飲み会の件、もう忘れたのでしょうか?忙しいのであれば、寄り道して行きましょうか?
(*^_^*)

おつまみ、何にします?鮎の塩焼き?(^O^)

by 小夏ちゃん (2014-08-06 18:07) 

JL6WGO

小夏ちゃんさん、お疲れ様です。

夏が過ぎたと思うのは気のせいだと思います。^^;;

福岡での飲み会は約束した覚えはありませんよ。^^
寄り道しない方が無難だと思います。^^

飲み会は次回、帰省するときに計画しましょう!
by JL6WGO (2014-08-07 03:00) 

小夏ちゃん

福岡で飲み会の約束、金曜日(夜勤終了後)したですよ。
覚えていないのかな?だいぶ、酔っていらっしゃったから・・・。
(@_@;)

台風11号による被害は、有りませんか?こちらは、昨日ほうがゲリラ豪雨でした。
今日も夜勤です。さて、仕事しますね。
( ..)φメモメモ
by 小夏ちゃん (2014-08-09 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。