SSブログ

4回目の車検整備完了!! [オートバイ]

 車検整備終了との連絡を受け、雨も黄砂も降らない
みたいなので、CBの引取りに行きました。

そう言えば、2年前の車検時には仕事やら天候の都合で約1ヶ月も預けっぱなしで
その間、バイクを触られないように配慮して頂く等、ショップには迷惑をかけました。

整備内容
バッテリー交換(GSユアサ)
エンジンオイル・フィルター交換
フロント・リアブレーキフルード交換
クラッチフルード交換
クーラント交換等

作業中の画像を無理を言ってメールにて送って頂きました。^^;
エンジンオイル交換作業にて、何やら白いものが・・・完全に乳化してます。[がく~(落胆した顔)]
原因はクランク室内の結露によるものです。
syaken006.jpg

スパークプラグの点検、前回の車検時にデンソーイリジウムに換装した
ので、あと1万キロ走行まで大丈夫とのこと。
(今年中には交換かな・・・?^^;)
syaken007.jpg

ガソリンタンクをリフトアップしての作業です。
syaken008.jpg

エアーフィルター点検
syaken009.jpg

syaken010.jpg

syaken011.jpg

抜き取ったクーラント
syaken012.jpg

引渡し準備が整った我がCB
syaken013.jpg

帰りは西海橋に立ち寄りましたが、風が強くなってきたので早々に
帰宅の途につきました。[あせあせ(飛び散る汗)]

軽~~~くフキフキしました。^^
syaken014.jpg

この時点で陽もかなり傾いてきたので収納を・・・
syaken015.jpg

8年前にバイクを購入して以来、大変お世話になっているのが佐世保レーシングプロジェクト(SRP)です。
                                       yajirushi001.gif(WEBサイトです。)
リンク集にもリンクを貼っていますので、WEBサイトもご覧になって下さい。
バイクの整備について素人の私に懇切丁寧に説明して、作業も完璧に仕上げて
頂けるので任せて安心お勧めのショップです。[わーい(嬉しい顔)]

バイクで困った事があれば、長崎県内はもとより、近県の方も相談してみては
如何でしょうか?

前回の車検から今回の車検に至るまでの走行距離は・・・1967km・・・[たらーっ(汗)]
う~~~む・・・今年はもうチョコっと走らねば、消耗品等の寿命が・・・[ふらふら]

本日の走行距離43.6km

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーレー試乗会もうすぐGW・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。