SSブログ

第二種電気工事士免状 [資格]

 昨日の15時30分頃に届いたと思われる
不在票がポストにあり、差出人は県の産業労働部です。
「え[exclamation&question]早っ[exclamation×2]」1月22日に簡易書留で申請書類を発送して
届いたのが2月1日・・・2月の第2週から3週くらいかな?と
予想していたのに、はるかに早かったです。[わーい(嬉しい顔)]
早速、再配達の受付を本日の9時から12時の配達で
行いました。

そして本日、首を長~~~くして待っていると、11時半頃
やっと来ました。
私「待ちくたびれたぜぃ」
局員さん「ここにサインを・・・あれ?伝票貼り忘れました
取りに帰ります[あせあせ(飛び散る汗)]
私「何と・・・・・」
さらに15分待つことに・・・
局員さん「大変お待たせしました」
やっと受け取って帰ろうとすると
局員さん「あ!?機械通しましたっけ?」
局員さんが封筒を手に取り機械に・・・
「あっ通してますね」
・・・大丈夫かいな・・・と心の中で思いながら笑顔で
「お疲れ様です。」

認定電気工事従事者の案内が同封されていました。
認定電気工事従事者とは自家用電気工作物(最大
電力500kw未満の需要設備)の電気工事のうち、簡易
電気工事(電圧600V以下の部分)に従事することができます。
もちろん今年、取得するつもりでいます。^^

denki004.jpg

これで一般用電気工作物の電気工事に従事することができます。[わーい(嬉しい顔)]
さてと・・・調子に乗って今年の第一種電気工事士の試験に挑戦
しようかな・・・?^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。