SSブログ

佐世保実業1回戦 [スポーツ]

 8月8日に開幕した第94回 全国高校野球選手権
大会ですが、本日の第4試合に佐世保実業が、8年
ぶり4回目の大舞台に挑みました。

相手校は南北海道代表、札幌第1高校です。

相手エースの立ち上がりは制球難で四球を連発し2回
の佐実の攻撃で無死満塁とするも無得点に抑えられる
など攻め手に欠いていましたが、3回に4番のタイムリー
5番の犠牲フライで佐実が2点を先制しました。

しかし、4回に札幌第1が3連続ヒットを足がかりに1点を
返し、5回にはタイムリーヒットで同点に・・・
この時、珍しい光景が・・・審判のボールカウント間違い?
があり佐実ナインが引きあげてきたところ、1塁走者が
3塁に進み、その状態でゲーム再開・・・「何てこった[むかっ(怒り)]
次の打者を三振にできたので、事無きを得ました。「ホッ・・・」

6回に8番打者のタイムリーで佐実が勝ち越し、しかし7回に
札幌の1番打者のソロホームランで3-3の同点に・・・[がく~(落胆した顔)]
その裏、相手投手の押し出し四球と二番手投手の死球で2点を
佐実が勝ち越しました。

結果は5-3で佐世保実業が20年ぶりに初戦突破です。
札幌第1は佐世保実業のエースから11安打を放つも3点に
抑えられました。
どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

見事勝利した佐実は8月16日に山口の宇部鴻城と対戦する
予定です。
今日の反省を生かして次の試合も頑張って欲しいと思います。

頑張れ[exclamation×2]佐実ナイン[exclamation×2]

ネタが無いので野球ネタを・・・佐実が勝ち進む=ブログネタに困りません。^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。