SSブログ

長崎県運転免許試験場 [日記]

 本日は代休なのですが、先週の木曜日に卒業した自動車学校の

卒業証書と免許申請書類等を携え、6時に自宅を出発して目指すは大村市にある長崎県

運転免許試験場です。^^

7時半頃、試験場到着・・・暫く車の中で教本と睨めっこ・・・

8時過ぎになると駐車場もボチボチとうまってきました。

試験場の中へ移動し8時半頃、受け付けを終え適性検査へ・・・深視力(5mm,15mm,5mm)

で合格の判定を受け2階の学科試験場へ・・・

2種の受験者の席は一番端の昔の小学校で使ってたような机でした。(2種だけ)^^;

着席してまだ時間があったので、ひたすら教本と睨めっこ・・・

9時半過ぎから説明が始まり、受験者に鉛筆2本と消しゴム1個が配られ、マークシート

が配布、必要事項の記入が終わると問題の配布です。

先週の金曜日から「満点様」というサイトで模擬試験を繰り返し行ってきましたが、いざ

問題を解いていくと、見たことないような記述もあり、明らかに怪しい問題が5問も・・・

50分の試験が終了して、1階のホールで合格発表を待っている間、ちょっとヤバイかも

とドキドキでした。(-_-;)

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合格でした。(95点)

自信のない5問が間違ってたのかな?とか考えながら昼食、13時半に合格者が再び集合

流れ作業的に写真撮影・・・座ると同時にシャッター音・・・[がく~(落胆した顔)]

写真写りを気にしながら免許の交付を待ちました・・・^^;

14時半に免許証が交付され本日の全ての行事が終了しました。

16時過ぎに自宅着、疲れたけど大型第2種免許を所有している誇りを持ち、今以上に

安全運転に気を付けてハンドルを握りたいと思います。\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大型2種卒業検定バッテリーの充電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。