SSブログ

佐賀方面ツーリング [オートバイ]

 10月24日、お天気は晴天・・・先輩からのお誘いもあり、先月の

オートポリス以来、1ヶ月と10日ぶりにバイクを引っ張り出しました。^^

自宅を7時半過ぎに出て待ち合わせ場所の国見道路山頂駐車場へ安全運転で向かいました。

先輩方と合流後3台で国見を佐賀方面に向けて下って行き、途中の道の駅で小休止。

時間をかけてぐるっと回転する不思議な白い像をバックに^^
saga001.jpg

saga002.jpg

目が回りそうなコーナーが続く山道を・・・しかも所々濡れた路面・・・溝をきった路面・・・

落ち葉や砂が大量に落ちてる路面・・・蛇などの死骸にビビリながら走りました。^^;;

で、到着したのが背振山・・・
saga003.jpg

山頂まで急な階段を息を切らしながら登り・・・1055m^^
saga004.jpg

saga005.jpg

山頂にある神社でお参りを・・・
saga006.jpg

こんな山のテッペンに航空自衛隊の基地があるとは・・・お勤めご苦労様です[exclamation×2]
saga007.jpg

道の駅吉野ヶ里に到着
saga008.jpg

お腹も空いてきたので、みつせ鷄カレーをチョイス
saga009.jpg

食レポは苦手ですが、ここのご主人も面白い方だったし、美味しかったです。^^

次なる目的地は水車の里で歴史のお勉強を・・・
saga010.jpg

saga011.jpg

出発時は寒く、途中は暑く、そして滝で涼んで・・・^^;
saga012.jpg

帰りの道中・・・さすがの先輩も疲れて?背伸びを[あせあせ(飛び散る汗)]
saga013.jpg

saga014.jpg

国見の駐車場で本日のツーリングはお開きとなりました。
saga015.jpg

saga016.jpg

帰りはR1の先輩と世知原方面から帰途につきましたが、途中で私に最大の試練が・・・

何と・・・路面が数十メートルに渡り工事中で、砂利道となってました・・・[がく~(落胆した顔)]

先輩は砂埃りを上げながら突っ込みましたが、私は泣きながら最徐行で・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで帰宅したのが16時頃・・・派手に汚れた下廻りを中心に掃除をしました。

迫り来る日没と時間との戦い、時々襲来する蚊と戦いながら何とか日没までに完了しました。^^

本日の走行距離294.6km・・・緊張して疲れましたが楽しかったです。

一緒に走ってくれた先輩方有難うございました。m( __ __ )m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。