SSブログ

長渕剛オールナイト・ライヴ2015in富士山麓 [長渕剛]

 21日、13時50分長崎空港発の飛行機で羽田に向かいました。

羽田から京急、新幹線と乗り継ぎ、会場までのシャトルバスが発着する三島駅に移動・・・

その日は、伊豆の温泉にゆっくり浸かって翌日のライヴに備えました。

22日、ライヴ当日は10時30分頃、三島駅北口ロータリーに到着、そこで長渕ファンと思われる

格好をした複数人が雑談している後方にバスが・・・近づいてスタッフの方にチケットを見せると

全く関係ないシャトルバスでした・・・[ふらふら]

正規のシャトルバスに乗車する際、手首に「ウ」と書かれたリストバンドを付けられました。

このリストバンドが後に混乱を招く原因になろうとは、その時は予測できませんでした。

出発してから1時間20分程で会場の近くに到着、そこから徒歩で向かいます。

厳重な持ち物検査を受けて会場入り・・・既にグッズ売り場には長蛇の列が・・・

取り敢えず、指定ブロックに荷物を置き、グッズを買う前にトラックをパチリ
allnightlive002.jpg

巨大なセットです。
allnightlive003.jpg

allnightlive004.jpg

会場に到着した時は今にも雨が降りそうな曇天だったのですが、夕刻、富士が顔を見せてくれました。
allnightlive005.jpg

刻一刻と開演時間が近づいて来ました。
allnightlive006.jpg

開演前に打ち上がった花火
allnightlive007.jpg

ヘリコプターでバンドメンバーと共に登場するド派手なパフォーマンスをしたアニキ・・・

オープニング曲「JAPAN」を皮切りに44曲を熱唱しました。

終演後、富士の裾野から朝陽が。
allnightlive008.jpg

私自身、初めての野外ライヴでしたが、予想通りトイレには困りました。

ブロックの出入り口まで行くのに足の踏み場もない中、縫うように行き、元の場所に戻るまで40分

かかりました。

また、各フードコートも長蛇の列・・・

終演後、規制退場とのことで、まずはリストバンドの「ア」から退場するよう指示があり、私は「ウ」

なので、早く退場の指示がありブロックを出ると、ものすごい人数で動きが取れず、何気なく

リストバンドの文字を見ると、「サ」行や「タ」行の人が・・・規制無視の人が殺到して、大渋滞を

起こしています・・・

また、退場するまでの道中、放置されたゴミ等の多いこと・・・悲しくなりモラルのない人の多さに

怒りすら覚えました。

運営サイドの認識の甘さもシャトルバスの運行にも出ていて離脱に時間がかかり過ぎました。

何はともあれ初めての野外で、初めてのオールナイトだったので、いい経験にはなりました。

ただ、途中ステージに上がった政権批判のラッパーにはドン引きしましたが・・・[パンチ]

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 3

ぷらすけ

遅くなりましたが お疲れ様でした。
いまだにあの興奮が~~~~
ずーーっと天気が悪かったと言われていた富士宮近辺
富士山から朝日が見れた時は 長渕剛は神様かと思いましたよ笑

モラルの低い人達も多数みられましたが、何をしても待ち時間が多い中でのファン同士の交流もあって楽しい!サイコー!のライヴでした!!!
by ぷらすけ (2015-08-29 18:01) 

JL6WGO

オールナイトお疲れ様でした~
そうですよね~天気が悪い中、あの瞬間だけ
朝陽が・・・台風もそれてくれて、やっぱり剛は
持っていますね。^^

ライヴも最高に良かったですね。^^

by JL6WGO (2015-08-30 14:19) 

kingofrock

はじめまして。昨年の長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓でシークレットTシャツ販売を致しました。まだ少しだけありますので、こちらでご紹介しても宜しいか、メッセージをさせて頂きました!!ご検討下さい。http://kingofrock.info
by kingofrock (2016-02-17 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。