SSブログ

長渕 剛 HALL TOUR 2015 ‘ROAD TO FUJI’ 熊本市民会館崇城大学ホール [長渕剛]

 4月6日、この日は今回のツアー長渕剛九州上陸第1弾熊本決戦です。
しかし・・・朝から豪雨・・・と言うか嵐・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中、熊本までノンビリ下道を行こうと午前6時に出発。

バイク用の夏用メッシュグローブがボロくなっているので、熊本の南海部品で
ライヴ前に購入しようと電話番号をナビにインプット[exclamation]

途中、止んでた雨が南海部品熊本店に到着直前、再び豪雨に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
店内に入ると・・・店の規模も小さいが、お目当てのグローブコーナーはハンガーの
半分以上が品切れ?の状態・・・全体的に品薄?で早々に退散・・・><
次にインプットしたのはクシタニ熊本店・・・こちらは発見できずに、グローブ購入は
諦めました・・・[ふらふら]
佐世保にバイク用品店があれば苦労はしないのに・・・

会場近くの駐車場に入庫して会場前を通り過ぎ熊本城へ。

熊本城・・・桜もほとんど散っていました・・・
roadtofuji001.jpg

肥後熊本藩初代藩主の加藤清正公
roadtofuji002.jpg

熊本と言えばくまモン、本物では無いですが・・・^^;ライヴのMCでアニキが「くまモンに会ったぞ」
って言ってました。^^
roadtofuji003.jpg

熊本決戦の会場、熊本市民会館崇城大学ホール
roadtofuji006.jpg

ツアートラック、まだ人が多くない時間帯にパチリと・・・[わーい(嬉しい顔)]
roadtofuji004.jpg

奥からも・・・[カメラ]
roadtofuji005.jpg

取り敢えずグッズを先に購入しておきたいと思ったのですが、中々販売が始まりません。
並んでいる間にも今にも降りそうに、お空がどんよりと・・・
午後3時10分過ぎにようやく販売スタートです。
あらかじめ決めていたグッズを販売員のお姉さんに・・・
外せないツアーTシャツをはじめ次々と・・・^^;;

開演を待ちわびるファンの方々・・・
roadtofuji007.jpg

会場の外でも勇次でクラッカーが炸裂^^
roadtofuji008.jpg

午後6時、予定通りに開場、入口に飾られたお花
roadtofuji009.jpg

席は1階の8列目ステージに向かって少し右側の席です。
アリーナツアーのアリーナ席みたいに床が平坦ではなく、傾斜がついているので、前に身長の
高い人が来ても割と見やすいかも・・・[ハートたち(複数ハート)]

午後6時15分、まだ開演の45分前なのに、全力の剛コールと手拍子がホール内に
響き渡ります。^^

そして幾度となく繰り返されるウエーブ・・・公演の前の注意がアナウンスされるたびに
割れんばかりの拍手が・・・
刻一刻と近づいている開戦の狼煙が待ちきれないと、ホール内に立ち込めるファンの
剛コールと熱気で始まる前から汗が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

午後7時、場内の照明、避難誘導灯が消灯すると、ファンのボルテージは一気にマックスへ[exclamation×2]

バンドメンバーの後に剛アニキが入場[exclamation×2]
全員の拳で天井を突き破れ[exclamation×2]と拳を上げました。^^
しかし途中で右手が限界に・・・・左手を使ってしまいました・・・[ふらふら]
鍛え方が足らんとです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まだツアー中なので、セットリストは公開しませんが少しだけ・・・^^;
割りと早い時間に勇次が・・・周りではクラッカーを準備する人、持っていない人に分ける人・・・
実はクラッカーを忘れてて、途中のダイレックスで購入してきました。^^;
家には未使用のクラッカーが2セットあります。^^;;

男の子をステージに上げてハグをするアニキ、最前列のファンとにこやかに触れ合うアニキ
素晴らしい[exclamation]

ソロで行う超絶ギターテクニック、弾くと言うか叩く・・・全員を魅了していました。

そして、最初のハーモニカをアニキが投げます・・・ステージ中央5列目くらいに・・・
残念[exclamation]

2個目のハーモニカは私のはるか右上空を飛び越えていきました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ギターのピックは・・・これまた違う席に・・・ペットボトルも近くに飛んでこなかったです・・・
中々、難しいですね・・・[たらーっ(汗)]

即興で作った唄を披露し、新曲「富士の国」を唄い、富士山で朝陽を引きずり出すぞ[exclamation×2]

と伝説の続きは8月22日、富士の麓へ・・・

午後8時25分公演終了
オーディエンスと一体になった素晴らしいステージでした。
私も喉が潰れんばかりに声を出しました。[わーい(嬉しい顔)]

公演終了後の熊本市民会館崇城大学ホール
roadtofuji010.jpg

路上にツアートラックが3台並んでいます。
コンパクトデジカメの手持ち撮影なのでピンボケが・・・
roadtofuji011.jpg

roadtofuji012.jpg

roadtofuji013.jpg

roadtofuji014.jpg

午後10時過ぎに帰途につきました。
熊本ICの手前で、ETCが「ETCカードが挿入されていません・・・」と警告を・・・慌ててカードを挿入しました。
いや~焦りました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
途中、お腹が空いたので北熊本SAで熊本ラーメンとカレーのセットでガッツリと頂きました。

午前1時半帰宅、走行距離370km・・・疲れましたが、シャワーで汗を流した後もライヴの余韻に
浸って朝まで眠れませんでした。^^;;

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ぷらすけ

8列目はいいですねぇ~
ハーモニカが飛んでくるたびに緊張感ハンパないですね。

ライブの感動が蘇ってきました
今日、寝れるかなぁ(^^ゞ
by ぷらすけ (2015-04-07 21:21) 

JL6WGO

ぷらすけさん書き込み有難うございます。
ハーモニカいつかはゲットしたいものです。^^;

ホールツアー最高でした。^^

by JL6WGO (2015-04-10 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。