SSブログ

東京出張 [日記]

 3月20日~3月23日まで東京に出張してきました。

 20日の6時30分に自宅を出発、車を空港近くの駐車場に
預け、長崎空港へ・・・

 長崎空港を利用するのは初めてです。
航空機には2010年の長渕剛のカウントダウンライヴで福岡
から沖縄に行って以来の搭乗です。
tokyo001.jpg

 搭乗する9時25分発、羽田行きSNA(ソラシドエア)34便
若干遅れて、9時38分に離陸し一路13年ぶりの羽田へ・・・[わーい(嬉しい顔)]
tokyo002.jpg

 分厚い雲に覆われて天候が悪いため、折角の窓側も景色を
楽しめなかったです。電子機器の使用許可後、遥か遠方を飛行する
航空機を撮影しましたが、天候が良くても、翼の近くなので、景色を
楽しむことは出来なかったかも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
tokyo003.jpg

 11時頃に羽田着・・・東京は土砂降りだった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
tokyo004.jpg

 レンタカーを借りて、初めて東京で運転しました・・・
田舎育ちの管理人は、手に汗握り大都会の交通の波の中へ・・・

 20日に発生した首都高の火災の影響か、それとも、いつもの
光景なのか・・・大渋滞です・・・
tokyo005.jpg

 21日には秋葉原へ・・・
いや~人が多いですな・・・そのせいか、マナーの悪い人も多いです。[むかっ(怒り)]
tokyo006.jpg

 AKBのお店って、秋葉原駅の隣にあるのですね。^^
tokyo007.jpg

 何やらイベントも開かれてるみたいで・・・^^;
tokyo008.jpg

 それにしても大都会は人に車に大渋滞ですね・・・後ろから煽られたり、
クラクション鳴らされたり・・・都会は恐ろしいです・・・><

 借りたレンタカーのカーナビが非常に優秀で、進路を間違えてたら、次の
進路の再探索が遅く、しばらく案内をせず無言に・・・[がく~(落胆した顔)]

 案内通りに行くと、離合も困難な狭い道を案内して・・・目的地に着いて、
周りを見てみると、そのまま大通りを進んだら、すぐ到着できてました・・・
「このナビ俺を試してる・・・?」素晴らしく優秀なナビです。^^;;

 22日に伊豆へ向かう高速道路で、昨年、世界文化遺産に登録された
富士山が・・・「う・美しい[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
tokyo009.jpg

 23日に東京に戻る途中の富士山、昨日と違う表情をしています。^^
tokyo010.jpg

 羽田空港を離陸するボーイング787
tokyo011.jpg

 空港内は3連休最終日ということもあり、すごい混雑です。[ふらふら]
レストランも長蛇の列が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
tokyo012.jpg

 搭乗する16時5分発ANA667便は満席でした。
16時25分に離陸した当機のCAさんが、「皆様、左手に見えますのが富士山です・・・」
とアナウンスすると、一斉にシャッター音が・・・真ん中の列の通路側なので、全く見えません。[もうやだ~(悲しい顔)]
tokyo013.jpg

 18時5分頃、長崎空港に着陸・・・フライトの途中で、CAさんが、「当機は3月末に
ラストフライトを迎えます・・・」と仰っていました・・・
まだまだ、綺麗な機体なのに・・・何か寂しい気がしました。><
tokyo014.jpg

 東京出張の3日間で、レンタカーでの走行距離568kmでした。
慣れない都会での車の運転はするもんじゃないですね・・・疲れました。[たらーっ(汗)]

 自宅には午後8時過ぎに到着しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

タグ:東京 富士山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。