SSブログ

電灯艦飾 [日記]

 12月23日から25日まで 第18回きらきらフェスティバルの協力事業として
佐世保在泊の海自艦艇で電灯艦飾が行われました。

illumination001.jpg

護衛艦の右側に見えるクレーンは佐世保重工業(SSK)の250トンクレーンです。
1913(大正2)年にイギリスのサー・ウィリアム・アロル社で製造され竣工し、
100年以上経った現在でも船の建造修理に活躍しています。
illumination002.jpg

弓張岳(364m)の展望台から望む、佐世保市の夜景に溶け込む護衛艦のイルミネーション
illumination003.jpg

立神岸壁の護衛艦と補給艦
illumination004.jpg

夜景は撮影が難しいですね~^^;
寒い中、鼻を啜りながら撮影しましたが、上手く撮影できませんでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

響

昼間の風景しか見たことがないけど
この時期は護衛艦のイルミネーションも加わって
めっちゃいいですね。
by (2013-12-28 01:16) 

JL6WGO

 コメント有難うございます。^^
撮影した日はクリスマス・・・
展望台の一番見晴らしのいい場所で
戯れ合うカップルが多かったです・・・^^;;

by JL6WGO (2013-12-28 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満艦飾ACOUSTIC LIVE DVD&Bl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。