SSブログ

おっさん4人がゆく別府湯けむりツアー [オートバイ]

 台風12号のワケの分からない進路で中止になった四国

ツーリングの代わりに別府へ4台で1泊ツーリングに行く事にしました。

通常の台風であれば上陸後はスピードを上げて行くと思うのですが、今回のは

最後までワケの分からん動きを・・・鹿児島の南で速度を落としつつグルっと1周

しているではありませんか・・・おかげで目的地は雨模様の天候・・・(T_T)

7月31日、午前7時に佐世保市卸団地ローソンにて待ち合わせて出発

まずは武雄北方まで一般国道で、北方から高速で別府へ向かいます。

金立サービスエリアにて小休止
beppu001.jpg

途中、雨に降られながら「九重“夢”大吊橋」に到着
beppu002.jpg

2006年に開通した歩行者専用つり橋としては、日本一の長さと高さを誇る橋です。

ビビりながら?渡るおっさん達(^-^;
beppu003.jpg

beppu004.jpg

ブルーベリーソフトクリームを・・・う~ん・・旨い[exclamation]
beppu005.jpg

beppu006.jpg

昼食はとり天定食の金太郎さんへ
beppu007.jpg

かぐや姫セットをオーダーお客さんが多いだけあって絶品でした。
beppu008.jpg

しかも食後のデザートまで( ^)o(^ )
beppu009.jpg

甘いものに目がないオッサン達が次に向かったのは地獄蒸しプリンの岡本屋さんへ
beppu010.jpg

beppu011.jpg

beppu012.jpg

早速、地獄蒸しプリンをオーダー
beppu013.jpg

XJR Tommyさんはパフェをオーダー旨そうです。(^-^)
beppu014.jpg

お腹一杯のオッサン2人が早くホテルで休みたいと言うので、取り敢えずみんなで

チェックインしにホテルへ・・・

疲れ果てたオッサン2人をホテルへ残し、私と XJR Tommyさんは泥湯の温泉へ。

折角、別府に来たのですから色んな温泉を楽しまないとですね。
beppu015.jpg

かなり古い温泉でしたが体に泥を塗りつつ、初めての泥湯を楽しみました。

beppu018.jpg

8月1日、シトシト雨が降る中、ホテルを出発・・・帰途につきます。

チョッと遅めの昼食は久留米の大砲ラーメンへ
beppu016.jpg

美味しかったのですが、食事中の直ぐ傍でインパクトドライバーのけたたましい騒音を

響かされたのは非常に残念でした。(>_<)

beppu017.jpg

久留米から高速に乗り佐世保を目指します。

金立サービスエリアにて最後の休憩を取り、18時に無事帰宅しました。

今回のツーリングで、宿の手配から立ち寄り先まで XJR Tommyさんには大変

お世話になりました。m(__)m

また、ほとんど先頭を安全な速度で走ってくれて、事故無く無事に帰宅できたことを

感謝しております。

複数台でのツーリングでは他の車両の安全も考慮して走らなければなりません。

四国ツーリングのリベンジもしたいですね~

2日間の走行距離:541.7km


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

XJR Tommy

楽しいひと時はアッと言う間に終わります。やはり二泊三日は時間欲しいですね。
金太郎のお兄さんには裏道も教えて頂きありがとうございます。ライダーに優しい金太郎さんは本当に満足しました。
本場のカツオのタタキは楽しみにとっておきます。
お土産は無事故でした。
ありがとうございました。
by XJR Tommy (2018-08-03 23:17) 

JL6WGO

別府ツーリングお疲れさまでした。

初めての1泊ツーリングは、天候には恵まれなかった
ものの楽しいツーリングでした。(^-^)

高知で本場のタタキを食べに行きたいですね~
四国リベンジも楽しみにしています。(^^♪

色んな所に立ち寄りながら、また走りに行きましょう!!
(*^▽^*)
by JL6WGO (2018-08-05 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。