SSブログ

秋月城跡~バイクワールド [オートバイ]

 昨日、YZF-R1先輩が長期出稼ぎから戻って来られ、本日は

福岡のバイク用品店バイクワールドにツーリングバック等を購入しに行くとのことで

管理人も同行させて頂くことに・・・[わーい(嬉しい顔)]

ただ、午後から天候は下り坂の予報・・・しかし、約半年ぶりに帰って来られた先輩に

会いたい気持ちが、空模様の不安より大きく待ち合わせ場所の道の駅に6時20分頃

到着・・・

一路、西九州道路を福岡方面へ・・・

インカムで会話しながら甘木インターを降り到着したのが秋月城跡です。

ガラガラの駐車場へ・・・バイク200円・・・
akizuki006.jpg

akizuki007.jpg

桜もほぼ散ってしまい桜の花の絨毯の上を歩く先輩
akizuki008.jpg

秋月中学校_
akizuki009.jpg

akizuki010.jpg

akizuki011.jpg

次回は紅葉の季節に来てみたい場所ですね。(^-^)

すれ違う中学生も気持ちの良い挨拶をしてくれたので、桜はほぼ散っていましたが

心がほっこりとなりました。(^^♪

そして次の目的地バイクワールドへ!!

少し、道に迷いながらも先輩の野生の勘で到着。
akizuki012.jpg

先輩は泊りがけのツーリングに備えて大容量のバックとグローブをお買い上げ。^^

昼食は近くのラーメン店へ
akizuki013.jpg

昼食後、高速で帰ろうかと言ってた先輩・・・しかし、先輩にとって半年ぶりの

ツーリング・・・先輩の「大丈夫、雨は降らんよ」との一言で、佐賀大和インターを

降り北山ダム経由で帰ることに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

アップダウンの激しい山道・・・先輩は水を得た魚のようにヒラリヒラリとブランクを

感じさせない走りでしたが、私は必死に恐怖と闘いながら走って行きました。

すると・・・シールドにポツリと水が・・・[たらーっ(汗)]

大粒の雨が降って来ました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

先輩の噓つき~~と心で叫びながら前方の明るい空を目指して走りました。

路面が濡れるまでは降らなかったので、良かったのですが、先輩が「ほ~らカンカン照り

だねぇ~」・・・「先輩・・・これはカンカン照りとは言わないです・・・」

などとビーコムで会話しながら帰宅したのが午後3時過ぎでした。

天候が心配でしたが大した雨にも会わずに無事に帰って来られました。

楽しいツーリングになりました。有難うございます。m(__)m

本日の走行距離:301.8㎞

結構走りました。(^-^;


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

XJR Tommy

雨は残念ですが楽しめたようですね。
日曜午後から、コーヒー豆を買い出しに街のスタバまでバイクで行きました。往復40キロでした。
先月購入したメッシュジャケット着てみました。インナー着用しましたが、若干寒いような?この時期は冬物ジャケットのインナー無しくらいがちょうどいいみたいです。
by XJR Tommy (2018-04-15 20:37) 

JL6WGO

書き込み有難うございます。(^-^)
そうですね~朝夕はまだ寒いですよね。
私はまだ冬物で走っています。(^-^;

GW走りに行けたらいいですね~(^^♪
by JL6WGO (2018-04-16 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。