SSブログ

島原具雑煮ツーリング [オートバイ]

 昨日の19時頃からの土砂降りの影響で、若干ウエットの道路を

待ち合わせ場所の卸団地ローソンに向かいました。

いつも先輩を待たせるので、本日は30分程前に到着(^^♪

コーヒーを飲みながら待っていると、NC750Xの先輩が到着、引き続き今回、初めてご一緒

する同僚のTさんがXJR1200で来られました。(^-^)

8時半頃、島原に向けて出発しました。しかし少々風が強いです。((+_+))

11時少し過ぎて目的地のお店に到着
shimabara001.jpg

具雑煮は1637年の島原の乱の時に色々な材料を集めて雑煮を炊き戦った兵糧食が始まりと

言われております。

時代とともに工夫を凝らし現在では島原の郷土料理として有名になっています。

管理人と同僚のTさんは具雑煮の大盛りをオーダー、しかし先輩はカキフライ定食をオーダー(^-^;

あっさりながらもコクがあり、それでいて上品な味です。(*^▽^*)
shimabara002.jpg

shimabara003.jpg

千々和のじゃがちゃんに到着
shimabara004.jpg

本日はじゃがかつをオーダー
shimabara005.jpg

NC750XとXJR1200
shimabara006.jpg

シンプソンのヘルメットにシンプソンのジャケットが似合うTさん(^-^)
shimabara007.jpg

しかしこの後、大村湾グリーンロードで先行する2台の姿が視界から消えてしまいました。

午前中も通った道なのですが、方向音痴の管理人は完璧にはぐれて迷子になってしまい

ました・・・(T_T)

先輩に連絡を取り最後はソロツーリングとなってしまいましたが楽しい休日となりました。

16時ごろ帰宅して約1時間ちょっと愛機の手入れをして収納したころには、辺りはすっかり

暗くなってきました。

本日の走行距離:253.9㎞、結構走りました。[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

T

今日は、楽しい一日になりました。
久しぶりのツーリングでした、帰りにガソリン満タンにして燃費計測。15キロでした。また色々教えてください。次回楽しみにしてます。
by T (2017-11-11 21:05) 

JL6WGO

本日はお疲れさまでした。
私の愛機は18.8㎞/ℓでした。
最後は迷子になってしまいましたが、次回ははぐれないように
したいと思います。(^-^;
by JL6WGO (2017-11-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。