SSブログ

島原~六兵衛さん~ [オートバイ]

 本日快晴!!ってことで梅雨入り前に愛機で走らねば・・・

とR1乗りの先輩を誘うもテニスで忙しいと・・・う~む・・・バイクにテニスに活動的な

先輩です。管理人には真似できません・・・流石です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

島原の六兵衛さんを目指すことに・・・

良か天気です。[晴れ]
shimabara014.jpg

島原城に到着・・・お城は写ってませんけど・・・(^-^;
shimabara015.jpg

方向音痴の管理人は、六兵衛さんを探して・・・あっちブラブラ・・・こっちブラブラ

すること約30分・・・永遠に着きそうにないので観光案内所のお世話に・・・

ボランティアのガイドさんが優しく教えてくれました。有難うございます。
shimabara016.jpg

やっと着きました。^^
shimabara017.jpg

大盛り六兵衛をチョイス[exclamation×2]
shimabara018.jpg

島原の郷土料理ろくべえは、あっさりと仕上げたつゆに普通のうどんと違って短めの

麺が不思議な食感を醸し出し美味しかったです。(*^▽^*)

その他にも月見ろくべえ、とろろろくべえなどもあり価格も600円とリーズナブル

なお、大盛りは700円^^;

食べた直後なのに食いしん坊の管理人は、じゃがちゃんを食べに千々和へ・・・(^-^;

一串200円
shimabara019.jpg

千々和で休憩をしていると、4~5台で来ていたハーレー乗りの若者が仲間とバイクを

いじっていました・・・

そのうちの二人が管理人の元にやって来て、工具を貸して下さい・・・と・・・

車載工具を貸しましたが、どのバイクも工具すら積んでいないのかな?

と思いながら待っていたら工具とともにコーヒーを持って来てくれました。^^

修理が終わって帰る際も頭を下げて行き、礼儀正しい若いハーレー乗りの人達でした。^^

16時頃無事帰宅・・・本日の走行距離:253.4km

迷子にならないようにバイク用のナビが欲しいと思う管理人でした・・・。


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

糸島方面ツー夕陽へショートツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。