SSブログ

鰹のたたき [日記]

 高知の知人の方から、13日に鰹のたたきセットが送られて来ました
・・・が・・・丁度、留守にしていたので不在票がポストに・・・
不在票の時刻は、19時39分・・・帰宅時刻は20時少し過ぎ・・・再配達の
依頼をドライバーの携帯に直接かけると「今、町に戻っているので、明日に
なります。」町って・・・どこやねん・・・と思いながら、午前中の配達を希望しました。

宅配ドライバーとのやりとりから、暫くして携帯に知らない番号から着信が・・・
恐る恐る電話に出ると、鰹のたたきセットを発送してくれた、田中鮮魚店さんでした。
届いていないのを心配しての電話でした。「素晴らしい[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

14日に届いた鰹のたたきセット
katsuo001.jpg

セットの内容は「鰹のたたき2パック、たれ、ねぎ、にんにく」です。
ねぎとにんにくは既にまな板の上に移動しています。^^;;
katsuo002.jpg

玉ねぎ、ネギ、ニンニクなどに埋もれて鰹が見えません。
う~む・・・それにしても適当な盛り付け・・・^^;;
katsuo003.jpg

身も綺麗で一口食べると・・・「美味い[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
katsuo004.jpg

あまりの美味しさに滅多に晩酌しない管理人も思わずビールを・・・^^
と言っても発泡酒ですが・・・^^;;
katsuo005.jpg

いや~本場の鰹のたたきは非常に美味しかったです。^^
知人の方はあまり食べないとおっしゃっていましたが・・・^^;

鰹のたたきセットを送って頂いた知人の方と、田中鮮魚店さん
この場を借りて御礼申し上げます。m( __ __ )m

この記事を書いている時にサッカーワールドカップ、日本-コートジボワール戦は
1ー2で逆転負けを喫してしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
気持ちを切り替えて、20日のギリシャ戦に向けて頑張って欲しいです。
ガンバレ[exclamation]ニッポン[exclamation×2]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。