いつもの夕陽が丘外海^^; [オートバイ]
朝から何度もお天気サイトで天気予報等をチェック・・・
「う~~~ん・・・これなら行けるかな・・・?」と言うことで
いつものように行き先を決めぬまま出発・・・^^;;
という訳でいつもの西海橋に・・・
でも、いつもと違うのは遊歩道をお散歩して・・・
展望台から望む2006年3月5日に開通した全長620mの新西海橋
1955(昭和30)年建造の西海橋(全長約310m)
帝国海軍が大正7年から4年の歳月をかけて建造した針尾無線塔
高さ137m、300m間隔・・・歴史的にも貴重な巨大建造物である。
新西海橋の遊歩道・・・平日の午前中誰も居ません・・・^^;
夕陽が丘に向かうべく、いつもの快走路を・・・
夕陽が丘で海を望みます。下にチョコっと見えるのは遠藤周作文学館
情報収集に計画立てて、たまには行ったこと無い場所に・・・と思っているのですが
毎度、行き当たりばったりで気付けば同じルートを・・・
外海パーキングに近づいた頃、気持ちよく左コーナーに侵入して、抜けた瞬間・・・
長崎県営バス会社の路線バスが目の前に
必死で回避行動をとりながら、視界に捉えた映像は・・・対向車線に黄色い土木事務所か
道路公団の低速作業車が
バスの運転手は低速作業車をカーブの手前にもかかわらず、追い越して対向車線に大きく
はみ出し、平然な顔して通り過ぎて行きました・・・
もう少し速度が出ていたら・・・いまこうしてキーボードを叩いていないと思います。
最近、危険な運転をするドライバー等が多いので、皆さん気を付けて運転して下さい。
本日の走行距離139.9km・・・かなり走ったバイ・・・^^;
にほんブログ村
バイク ブログランキングへ
「う~~~ん・・・これなら行けるかな・・・?」と言うことで
いつものように行き先を決めぬまま出発・・・^^;;
という訳でいつもの西海橋に・・・
でも、いつもと違うのは遊歩道をお散歩して・・・
展望台から望む2006年3月5日に開通した全長620mの新西海橋
1955(昭和30)年建造の西海橋(全長約310m)
帝国海軍が大正7年から4年の歳月をかけて建造した針尾無線塔
高さ137m、300m間隔・・・歴史的にも貴重な巨大建造物である。
新西海橋の遊歩道・・・平日の午前中誰も居ません・・・^^;
夕陽が丘に向かうべく、いつもの快走路を・・・
夕陽が丘で海を望みます。下にチョコっと見えるのは遠藤周作文学館
情報収集に計画立てて、たまには行ったこと無い場所に・・・と思っているのですが
毎度、行き当たりばったりで気付けば同じルートを・・・
外海パーキングに近づいた頃、気持ちよく左コーナーに侵入して、抜けた瞬間・・・
長崎県営バス会社の路線バスが目の前に
必死で回避行動をとりながら、視界に捉えた映像は・・・対向車線に黄色い土木事務所か
道路公団の低速作業車が
バスの運転手は低速作業車をカーブの手前にもかかわらず、追い越して対向車線に大きく
はみ出し、平然な顔して通り過ぎて行きました・・・
もう少し速度が出ていたら・・・いまこうしてキーボードを叩いていないと思います。
最近、危険な運転をするドライバー等が多いので、皆さん気を付けて運転して下さい。
本日の走行距離139.9km・・・かなり走ったバイ・・・^^;
にほんブログ村
バイク ブログランキングへ
コメント 0